2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー

最近のマイブーム ディズニーリバイバル。 最初はディズニーソングと ハイスクールミュージカルを リミックスして聞いてたけど ディズニーリゾートアルバムを見つけて ここ1週間くらい、家ではずっとディズニーリゾート。 適当に踊ったり飛んだりしながら 気…

塩尻で原付

お出かけ! ではなくて全くの私事ですが 原付免許教習 に行きました! 場所はワインの名産地塩尻! 電車降りた途端から あちこちにワインのイラストや文字... 中南信免許センターというところで 3時間くらい講習受けて帰ってきたけど 次はワイナリー巡りにき…

AROMA KIFI オーガニックバター

すてきなものを見つけました AROMA KIFI <ウェットアレンジ> オーガニックバター 天然精油100% アロマティックローズの香り オーガニック 天然精油 ローズ もう私の好きな言葉だらけ 髪にも肌にもリップとしても使えるらしい✨ それでいて1200円✨ 香りも天…

林檎の湯屋おぶー

また休日の行きつけができました。 『林檎の湯屋おぶー』 温泉とサウナ大好きなので ここ最近は時間あれば 瑞祥松本 に週二回は通っていたのですが おぶー、いいよ! と聞いたので早速。 家から歩いて1時間でした。 1時間も歩いたんかい!(こんな言い方じゃ…

あがたの森図書館

家から1番近い図書館を発見。 あがたの森図書館 あがたの森にある小さな図書館。 私の大好きなファンタジー小説に出てきそう。 中も素敵すぎる! 小さいけれどなんか落ち着く雰囲気✨ 借りすぎても読みきれないし 楽しみは取っておきたいから5冊だけ。 レシピ…

厚揚げの味噌チーズマヨ焼き~休日ランチ~

最近ハマってる厚揚げの味噌チーズマヨ焼き。 というか魚焼きグリルにハマった。 これも新しい家のキッチンが充実してるから ⭐️適当厚揚げ味噌チーズマヨ焼き キャベツ敷く 厚揚げをカットして並べる 味噌とみりん混ぜたやつをかける マヨと解けるチーズかけ…

軽井沢〜室生犀星記念館、旧軽井沢銀座、沢村ベーカリー

実家に帰ってきたので、 今日はお母さんと軽井沢巡り。 まずはお母さんが行きたかったという 室生犀星記念館 約90年前の文学人の別荘だそうです。 皇太子様が訪れていたテニスコートの裏の方にあります。 森の中を少し歩くと見つかる、 軽井沢の雰囲気とはま…

松本市中央図書館

映画と音楽が大好きだけど、本も大好き。 本屋さんと図書館は何時間でもいられます。 松本の図書館、やっと行ってきました。 松本市中央図書館 うちから松本城を通って徒歩30分ほど。 暑かった・・・。 大きな建物です♫ 久しぶりの図書館〜〜〜♫ 本に囲まれ…

珈琲美学アベ

松本で有名な珈琲の喫茶店 珈琲美学アベ 1957年創業の老舗喫茶店 クラシカルな内装に歴史を感じる調度品 代々受け継ぐ伝統技法 こだわりが詰まった珈琲美学アベのブレンド (サイトより) 弟が会社で、ここのパフェが美味しいと聞いてきたそうなので、 母と3…

エゾバルバンバン松本店

松本でとっても気に入ったお店 「エゾバルバンバン」 北海道とイタリアンが混ざった?お店です! 私の好きなものがいっぱい♫ フードも魅力的。 そしてお通しはポップコーン食べ放題! しかも3つの味が選べて、美味しい・・・ 3人で行って3〜4回おかわりし…

MAIN BAR COAT(メインバーコート)

素敵なバーに連れて行っていただきました! 「MAIN BAR COAT(メインバーコート)」。 500種類以上の洋酒がずらっと。 カクテルコンテストで受賞した経歴を持つオーナーがいらっしゃるということで、松本でもかなり有名なオーセンティックバー。 趣のある蔵…

キャンドルを使い切る方法!

キャンドルって真ん中だけ溶けていき、 使えなくなっていきませんか? イギリスとIKEA(なんかややこしい)で買ったお気に入りの 大きめキャンドルが2つあったのですが、 どちらも真ん中が窪みすぎて火がつけられない状態に。 でもどうにかして使い切りたい…

〜ゴミ箱作り続き〜

この前ダンボールでゴミ箱を作った記事を載せたのですが、 この手作りゴミ箱かなり気に入っています。 後日ボックスワインを買うと、 その元祖ゴミ箱君と同じサイズのダンボールに入って届きました。 もうゴミ箱にしたくてたまらない!(笑) でも今回のダン…

ボックスワイン

ボックスワインを買いました! 家計簿アプリで大まかに家計簿はつけているのですが、 食費という分類の中にビールやワイン代もまとめていたので、 今月から食品とお酒代、カフェ代、飲み代全部分けてみようと・・・。 お酒代について考えたところ、私はワイ…

白馬・岩岳マウンテンリゾートとSnow Peak

白馬に行きました! 家族で駅前まではドライブしたことがあるのですが、 今日はお友達とゴンドラに乗る計画♫ 松本から安曇野をぬけて1時間半位。 もう安曇野辺りから山の景色に興奮しっぱなし! 安曇野出身のお友達は 見慣れてる景色だからその反応新鮮だわ…

信州MEDEIA GARDEN

いつも前を通りかかって気になっていた大きな建物。 「信州MEDIA GARDEN」。 なんなんだろうと思っていながら足を踏み入れたことがなかったのですが、 ついに入ってみました。 広い、綺麗、モダンでオシャレ! 中に入るとまず1階に雑貨やオーガニック食品や…

からあげセンター駅前営業所

松本はバーの街 と言われてるほど飲み屋さんが多いそうです。 お酒が大好きな私にぴったりじゃん! だけど私は1人で飲みに行けません。 27歳にもなってまだ年齢確認されたりするから なにこのガキ みたいに思われそうで... というかカフェもスタバやドトール…

私のお部屋のご紹介 ④100円でゴミ箱を作る

ゴミ箱を作りました。 「作った」とまでは言えないけど。 部屋にゴミ箱がなくて、 それもそれでオシャレを考えたらいいかと思いましたがやはり不便。 でも気にいるゴミ箱がなくて困っていました。 そこで今日、物置にしている1室にいると、 ちょうどいい大…

KINTのマグカップ

食器が好きです。 特にマグカップが好きです。 マグカップってどこにでも売っていますが、 なかなか気に入ったデザインと形のものが見つかりません。 探していたのは、いっぱい入って、縦長じゃなくて、 香りや味がしっかり感じられるように薄口のもの・・・…

英国の紅茶・「カメリアズ・ティールーム」

イギリスのいい紅茶をゲットしました。 「カメリアズ・ティールーム」 http://keikoigata12.blog.fc2.com/blog-entry-770.html インド生まれの兄弟がイギリスで作り出したオリジナルの紅茶ブランド。 素材もブレンドも全てこだわられた上質な紅茶・・・ パッ…

私のお部屋のご紹介 ③布を活用

海外っぽい、カラフルな壁紙に憧れます。 でもシェアハウスだから壁を塗ったりできないし、 塗ってもいい環境だとしても大変だし、もし気分変わったらどうしようもできない。 そんな時に活用できるのは布! 壁を飾るとその場の雰囲気が結構変わります。 貝殻…

私のお部屋のご紹介 ②植物を飾ろう

西海岸風のインテリアを見ていると、 とにかく緑がいっぱい。 でも、植物って意外に高いんですよね・・・ 鉢や土とかいろいろ揃えるとお金もかかる・・・。 今は引っ越し貧乏なので、緑は置きたいけど安くしたい・・・ そこで救世主はやはり100均。 とりあえ…

湯の華銭湯瑞祥松本館

私は温泉とサウナが大好きです。 東京にいた時は休みの日はほとんど銭湯で過ごしていました。 コロナで2ヶ月くらい行けなかったのは辛かった・・・ そして今日、久しぶりに解禁!!! 松本で初めての温泉です。 家から歩いて行けて、サウナがあるところを検…