珈琲美学アベ

松本で有名な珈琲の喫茶店

珈琲美学アベ

 

1957年創業の老舗喫茶店

クラシカルな内装に歴史を感じる調度品

代々受け継ぐ伝統技法 

こだわりが詰まった珈琲美学アベのブレンド

(サイトより)

 

弟が会社で、ここのパフェが美味しいと聞いてきたそうなので、

母と3人で行ってみました。

 

松本駅から徒歩ですぐの場所にあります。

 

平日でしたが、結構人がいました。

やはり有名店。

 

f:id:anzu811:20200609150205j:plain

 

これが有名なモカパフェ

インパクトのあるルックスです。

 

甘さ控えめなモカアイスとバニラアイスと生クリームに

ほろ苦いコーヒーゼリー。

 

めっちゃ美味しいです!

そしてフレークが入っていないのもポイント♫

 

クリームやアイスでフニャフニャになったフレーク嫌いだから

パフェはあんまり好きじゃないので嬉しい。

 

f:id:anzu811:20200609150516j:plain

 

こちらがもう1つ名物のモカクリームオーレ

 

モカアイスにアイスオーレ(カフェオレ)をかけたものです。

店員さんが目の前でコーヒーとミルクをかけてくれます♫

 

これもそんなに甘くなくてとっても美味しい!

 

f:id:anzu811:20200609150849j:plain

 

Wi-Fiがなくて電波も入りづらいので

パソコンで仕事するためにカフェに行くにはちょっと合わないけど、

何と言っても美味しいし、「喫茶店」って感じの雰囲気がいいです。

 

読書してもいいし、結構広いのでお友達とお茶するのにもぴったり。

モーニングも有名なようです。

 

サンドイッチも食べたのですが、

お母さんが言うには

「うちのホテルのよりも美味しいかも〜」

だそうです。

 

駅前なので電車の待ち時間にも♫

 

コーヒー好き、スイーツ好き、アイス好きな方、

松本に来たなら、モカパフェ&モカクリームオーレ

必食ですよ〜〜


珈琲美学アベ

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001420/

https://www.matsumotoekimaest.info/abe-coffee