阿智村キャンプ

3.4年前くらいから空が好きなことに気づいて

星がめっちゃ好きなことに気づいて

いつか行きたかった日本一の星空長野県阿智村

 

ついに念願を叶えてしまった。

 

 

シェアハウスメンバー5人

ぎゅうぎゅうの後部座席で挟まれる真ん中が

人間0.5人分としてカウントされる私の定位置。

こそばしといて、うるさいと怒るのはずるいと思うな。

 

東京から3時間半くらい。

渋滞で実際はもっと長かった。

免許ないからいつも半分以上寝るから

分からないけど。

運転手に感謝。

 

私が選んだキャンプ場は

せいなの森キャンプ場。

5人でバンガローや寝袋、BBQコンロを借りても

1人2000円

我ながらいいセンス。

 

だけどBBQ買い出しで17000円。

肉と酒買いまくって1人3500円。

高くて笑った。

けど何故か翌日朝には全て綺麗になくなった。

皆センスいい。

 

ついたらすぐにBBQ!

長野県産ワインが美味しかった。

 

翌朝、杏さん肉3枚しか食べてなかったです!

いつも思うけどそんな少食な人初めてです!

 

と女子に言われて

あ、自分が食べなさすぎなんやー、と気づいた。

液体ならいくらでも飲めるんだけどな。

栄養のため離乳食にした方がいいかもしれない。

ま、それはどーでもいい。

 

肝心の星は...

曇り空であんまり見えなかった。

 

だけどそんな悲しくなかった。

念願の地に行けたし、とにかく楽しかったから。

また行けばいい。

 

念願叶いすぎたら死ぬかもしれんし。

Be positive🌈

がモットー。

 

翌日は

昼神温泉ゆったりーな

で美肌になって(多分)

すずらん牧場ソフトクリームを食べて

 

これまた念願だった妻籠宿へ。

今回の旅は私が行きたかったところを

全て組み込んでプランニングした。

想像以上に広くて趣があって最高だった。

 

皆が食べてるおやきを一口ずついっぱい貰った。

やっぱりおやきは美味しい。

意外にカロリーも低い。多分。

 

私はここでトイレに携帯を落として壊した。

皆に言うと

飲み過ぎだよ

と言われるけど一滴も飲んでなかったので

オオカミ少年の気持ちが分かった気がする。

ま、これもどーでもいい話。

 

初めてちゃんと泊まるキャンプをしたけど

想像を超えて最高だったので

今後もっとアウトドアに生きたい。

 

来月は同じメンバー+1で

アスレチックのあるキャンプ場に行く予定になった。

 

幸せやなー。

 

皆様も是非長野県阿智村へ。

ちなみに私の実家は軽井沢横の御代田。

軽井沢は好きすぎて

自称軽井沢ガイドと名乗っているので

訪れる人はお声掛けください😛