原付免許GET & 東京に帰る!

また、私事ですが、原付免許試験に受かりました〜!

 

f:id:anzu811:20200702002657j:plain

 

生まれて初めての免許証・・・!

 

合格率30%って言われて、

久しぶりに試験勉強に打ち込んで、

受かったこの嬉しさ!

 

f:id:anzu811:20200702002730j:plain

 

久しぶりに感じる感情。

 

このノリで、もっと何か勉強して資格取りたいな〜とか

思い始めています。

 

f:id:anzu811:20200702002746j:plain

 

 

だけど原付免許って、

1日の講習会で3時間ほど説明受けて

教習所を2週乗ってみて

(ゴーカートやってるようなマリオカートやってるような感じ)

 

もう1日で試験受けるだけ。

 

これだけで車道出るのか〜って不安がいっぱい。

ですが標識や道路標示の意味が分かって、

今は道路を見るのがめっちゃ面白い!

 

こんなに道路って情報量いっぱいあったのか・・・という驚きと

それに沿って運転してる皆すごい!という尊敬が生まれました。

 

まだ原付持ってないし、

いつ買うか全然わかんないけど、

 

早く乗りたい!

原付で旅したい!

日本1週したい!

山とか行きたい!

 

バイクじゃないんだからって笑われたりもしてますが、

ガソリンさえ入ってればどこへでもいけると思うので

ウキウキです。

 

そしてまた私事ですが、

今月末あたりに東京に帰ります。

 

f:id:anzu811:20200702002823j:plain

 

「松本暮らし〜」とかカッコつけたブログ作りましたが、

あと2週間くらいでタイトル変えなきゃ。

 

なんで急に松本に住んでいるの?ってよく聞かれるのですが、

この冬、住み込みでスキー場で働いてたらコロナが流行って

東京に帰れなかったから、

弟がいて、実家も近いこの街にきたみたいな感じです。

 

f:id:anzu811:20200702002840j:plain

 

西友やコンビニ、宅配寿司の調理とかあらゆるバイトをしてみた約3ヶ月。

ある程度友達もできたし、店長さんと仲良くなっていつも行く居酒屋もできました。

「英会話✖︎飲み会」というイベントを企画すると20人集まるようにもなりました。

 

だけど、やっぱり友達や知り合いがいっぱいいて、

エキサイティングな東京に帰りたくて・・・

 

f:id:anzu811:20200702002904j:plain

 

半年ぶりの東京。

大好きな浅草あたりに住みたいな。

 

f:id:anzu811:20200702002928j:plain

 

あと2週間ほど、松本生活を楽しみます。

 

東京の皆様、また遊んでね!

長野の皆様、あと少しですが、よろしくね!

 

f:id:anzu811:20200702002957j:plain