白馬・岩岳マウンテンリゾートとSnow Peak

白馬に行きました!

 

f:id:anzu811:20200605122317j:plain

 

家族で駅前まではドライブしたことがあるのですが、

今日はお友達とゴンドラに乗る計画♫

 

松本から安曇野をぬけて1時間半位。

もう安曇野辺りから山の景色に興奮しっぱなし!

 

安曇野出身のお友達は

見慣れてる景色だからその反応新鮮だわーと・・・。

 

 

f:id:anzu811:20200605122352j:plain

 

やってきたのは白馬岩岳マウンテンリゾート」

https://iwatake-mountain-resort.com/

 

f:id:anzu811:20200605115132j:plain

f:id:anzu811:20200605115143j:plain

 

ゴンドラに乗って山を登ります。

冬はスキーゲレンデらしいのですが、

緑が生えていてイメージがつきません。

 

植物の生命力すごいな〜

とか考えました。

 

f:id:anzu811:20200605115329j:plain

 

絶景を楽しみながら到着!

まだまだ観光客は少なかったです。

 

そしてお目当ての 

「THE CITY BAKARY」へ。

 

"1990年創業のニューヨーク生まれのベーカリーで、国内でも人気の「THE CITY BAKERY」が信州に初出店。白馬ならではの素材を使ったここでしか味わえない限定メニューも販売いたします。"

(公式サイトより)

 

このベーカリーは東京でも1度いただいたことがあって、

クロワッサンがめちゃくちゃ美味しかったお店。

白馬店では絶景を見ながらパンが食べられると聞いて、ワクワクしていました。

 

f:id:anzu811:20200605115618j:plain

 

建物がすごい!

空中にせり出してるというのでしょうか・・・

 

f:id:anzu811:20200605115721j:plain

 

壮大な山の景色を目の前にカウンター席が。

外にも席があります。

 

絵に描いたような景色に感動します!!!

贅沢すぎる空間・・・

 

私は「日本じゃないみたい!」くらいしか言葉が出てこず、

「さっきからそればっかり言ってるね」と言われましたが、

本当に、テレビで見たスイスとかどこか山のすごい国の景色みたい!(適当)

 

f:id:anzu811:20200605120025j:plain

白馬豚のクロワッサンサンド 980円

 

そしてこのサンドイッチがめちゃめちゃ美味しい!

このベーカリーはサクッサクのクロワッサンが有名なのですが、

その大きなクロワッサンに野菜とローストポーク?がたっぷり!

 

味付けはマスタードと塩胡椒くらいで、

バターの風味と塩気が野菜や豚肉を引き立てる💕みたいな・・・

 

ただ、大きいしクロワッサンだし、めっちゃ食べにくい(笑)

(お友達はそんなにこぼしてなかったから私が下手くそなだけかも)

 

とにかく美味しくて、今でもあの食感と味が忘れられません・・・

絶対また食べたい!

 

f:id:anzu811:20200605120532j:plain

外はこんな感じ。

 

f:id:anzu811:20200605120535j:plain

f:id:anzu811:20200605120609j:plain

 

この景色、やばい!

としか出てこない迫力です・・・。

緑と奥の雪山のコラボレーションがなんだか不思議。

 

「こんな景色を見ていると、自分の悩みとかちっぽけに思えるよね〜」

というお友達の言葉に、「私も今それ考えてた!」と共感しあいながら・・・

 

f:id:anzu811:20200605120817j:plain

 

ハンモックがあったのでとりあえず体験。

ハンモック、欲しいわ〜

 

感動冷めやらぬまま、またゴンドラで地上に戻って、

次に訪れたのは

「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」

https://www.snowpeak.co.jp/landstation/hakuba/

 

 

 

2020年5月23日にオープンしたばかりの

アウトドアブランド「Snow Peak」さんの手がける複合施設。

 

今年の冬、スキー場で過ごし、

今年はアウトドアをする!と決めたので、興味がありました。

 

f:id:anzu811:20200605121552j:plain

 

f:id:anzu811:20200605121615j:plain

f:id:anzu811:20200605121616j:plain

 

オシャレな建物と内装!

スタイリッシュでモダン、開放的な雰囲気です。

 

ショップとレストラン、スターバックスがありました。

宿泊施設もあるそうです。

 

ウィンドウショッピングをしながら、

「あ〜アウトドアしなきゃ〜!」

と気持ちを高めてきました♫

 

白馬はスキー場で有名ですが、

春夏もすごくいいです!

今回行った岩岳だけではなく、

他のゴンドラに乗ると、いろいろな場所があるみたいです。

 

白馬の山、制覇したいです(>▽<)

ぜひ皆様も「緑の白馬」、行ってみてください♫