ボックスワイン

ボックスワインを買いました!

 

f:id:anzu811:20200606160917j:plain



 

家計簿アプリで大まかに家計簿はつけているのですが、

食費という分類の中にビールやワイン代もまとめていたので、

今月から食品とお酒代、カフェ代、飲み代全部分けてみようと・・・。

 

お酒代について考えたところ、私はワインが大好きで、毎日飲みたい。

家で一人で飲むときは500円くらいのテーブルワインしか買わないけど、

1回に半分以上飲んでしまうことも・・・

 

でも、洋画を見ながらワインを飲む時間は大好きだし・・・

飲みに行くより安いし・・・

どうにかして毎日安くワインを飲もうかと悩んだところ、ひらめいたのがボックスワイン。

 

多分コスパいいだろうし、面倒な瓶ゴミも出ない!

 

そこからどのワインを買うか調べまくる日々・・・。

日本のものが1番安かったので

とりあえずボトルで買って色々試したのですが

どれも甘すぎて、ワインじゃないみたい・・・

 

そこでやっと見つけた、安いチリ産のボックスワイン!

 

f:id:anzu811:20200606161025j:plain

 

サンタレジーナ・カベルネ・ソーヴィニヨン 3L

https://www.amazon.co.jp/Santa-Regina-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8A-%E3%82%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%A8%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B01DF3IQJ0

 

なかなかいいです♫

甘くないし、フルボディとまではいかないけど

ライトとミディアムの間くらい?みたいな感じ。

この値段でこの味なら全然いい!

 

f:id:anzu811:20200606161113j:plain

f:id:anzu811:20200606161114j:plain

キュって押したら出てきます♫

 

密封してくれるので、開封後1ヶ月も持つそうです。

コスパいいですね!

 

ワイン1杯・・・120ml

ワイン1ボトル・・・750ml

 

ということは、1回にハーフボトル飲むとすると

750ml➗2=375ml (⇨約360mlだからグラス3杯)

3L➗360ml=8.33333

 

数字が苦手ですが必死に計算式を考えました。(間違ってたらすみません)

 

ということは、1日3杯(ハーフボトル360ml)飲んだら8日間もつ!

 

出かける日や休肝日(多分作る)入れたら、月に3本買えばいい!

 

ということで今月は実験月間にしてみようと思います。

 

お金の使い方をじっくり考えてみると新たなひらめき!

日々が実験のようで面白くなる!