2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しまであと2日〜②入浴剤と塩を使い切る〜

引越しまでにあるものを使い切る作戦パート2。 入浴剤は持ち帰ってもいいけど ライフスタイル向上研究家(勝手い言ってるやつ)としては これも使い切りたい。 それ以上に塩! 砂糖は前にも書いた https://anzu811.hatenablog.com/entry/2020/07/10/htt手作…

引越しまであと2日〜①溶けるチーズを使い切る〜

引越しまであと2日〜! 片付けやパッキングとともに張り切るのが あるものの使い切り! 残れば捨てるかシャエアハウスの人にあげればいいんだけど ライフスタイル向上研究家としては (今勝手に名付けた笑) 買ったものをいかに使い切るかが力の見せ所!多…

ステータスアップデート

昼休みと夜はずっと洋画を見まくっているくらい ラブコメ洋画好きなんですが、 久々に?!めちゃめちゃ気に入って 巻き戻してもう一回見る映画を見ました! 「ステータスアップデート」 http://status-update.jp/ カリフォルニア出身の青年カイル(ロス・リ…

人生初のうなぎ@本間川魚店

ちょっとしたご縁で うなぎ屋さんの方の出会い、 生まれて初めて ”本物の”うなぎを食べさせていただきました!! かっぱ寿司くらいでは食べたことあったけど 本間川魚店 http://www.unagihonma.jp/ ここで朝早くからさばいたり焼いたり・・・ うなぎ 本間 井…

手作りサワー

レモンサワー研究家の友達と出会い、 作ってもらったレモンサワーの美味しさに感動したのと レモンサワーの本を貸してもらったきっかけで サワーにはまりました。 レモンサワーを氷漬けした素は最近作っていて ちょうどレモンサワーに興味があったから、 レ…

原付免許GET & 東京に帰る!

また、私事ですが、原付免許試験に受かりました〜! 生まれて初めての免許証・・・! 合格率30%って言われて、 久しぶりに試験勉強に打ち込んで、 受かったこの嬉しさ! 久しぶりに感じる感情。 このノリで、もっと何か勉強して資格取りたいな〜とか 思い始…

シェアハウスの夜

シェアハウスに新しく女性1人と男の子1人が入ってきました。 弟入れて4人になりました。 女性はあまり会ったことがないのですが、 弟より1つ下の男の子は、毎日キッチンダイニングで一緒にご飯を食べたり飲んだりしています。 散らかってるなー・・・ 毎日…

金麦香り爽やか エールタイプ 2020夏限定

発泡酒飲み比べの原稿を執筆する際に 売っている一通りの発泡酒を買って飲み比べたので、 発泡酒はめちゃめちゃ興味があります。 新発売は絶対に買います。 今回は金麦の夏限定。 大好きなエールタイプということで買うしかありませんでした! 金麦〈香り爽…

NAKAMACHI CAFE

松本でも結構有名なカフェ、「NAKAMACHI CAFE」に行きました! http://www.nakamachicafe.com/ 淡路島にいた中学生時代、美術が好きで、 学年担任&美術の先生だったN先生とはそこから仲良くさせていただいています。 その先生の別荘である山荘が茅野市辺り…