引越しまであと2日〜①溶けるチーズを使い切る〜

f:id:anzu811:20200716002512j:image引越しまであと2日〜!

片付けやパッキングとともに張り切るのが

あるものの使い切り!

 

残れば捨てるかシャエアハウスの人にあげればいいんだけど

ライフスタイル向上研究家としては

(今勝手に名付けた笑)

買ったものをいかに使い切るかが力の見せ所!多分(笑)

 

とりあえず意味もなく冷蔵庫を何度も開けてはプランを立てています。

 

チーズ大好きだから食べるチーズ、溶けるチーズ、粉チーズは

絶対常備しているけど

溶けるチーズ食べる機会ないな〜ということで

調べました。

 

f:id:anzu811:20200716002441j:image

①焼くだけチーズパリパリせんべい

1、溶けるチーズを油引かずにフライパンに平たく置く

2、カリッと固まってくるまで弱火で面倒見ながら焼く

3、固まってきたらキッチンペーパーにあげて冷めて固まるのを待つ

 

本間に出来んのかい!

って思ったけど

本間に出来た!

 

f:id:anzu811:20200716002452j:image

そしてめっちゃ美味しい!

これはわざわざ買ってでもやらなくちゃいけないです。

 

②厚揚げチーズ焼き 照り焼き味

1、厚揚げを半分に切る

f:id:anzu811:20200716002503j:image

2、厚揚げをフライパンに入れて、チーズ載せる

 

3、焼けてきたら醤油とみりんを入れて両面焼く

 

f:id:anzu811:20200716002527j:image

醤油とみりん入れなくてもいいし、

ケチャップや味噌でも美味しい。

 

もはやチーズなくても美味しい。

 

どっちもビールにもワインにもぴったり♫

想像以上に使ってしまってちょっともったいなかったな〜みたいな。

 

やっぱチーズは神♥

今後もチーズを愛し続けます。