金麦香り爽やか エールタイプ 2020夏限定

 

発泡酒飲み比べの原稿を執筆する際に

売っている一通りの発泡酒を買って飲み比べたので、

発泡酒はめちゃめちゃ興味があります。

 

新発売は絶対に買います。

 

今回は金麦の夏限定。

大好きなエールタイプということで買うしかありませんでした!

 

f:id:anzu811:20200701204019p:plain

 

 

金麦〈香り爽やか〉

今しか飲めない
“香り爽やかな金麦”

金麦らしい麦のうまみと、
“エールタイプ”の爽やかな香りを両立した、
この時期だけの限定品。
暑い夏の日に心地よいひと時を
お楽しみください。

 

めちゃくちゃ好みです。

 

●「金麦〈香り爽やか〉」の特長
「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」と、「上面発酵酵母」を使用することで、“麦のうまみ”と“爽やかな香り”を両立し、程よいバランスを実現しました。また、炭酸ガス圧を高めに設定し、軽やかな後味を付与しています。パッケージは、水色と金色を基調に、涼しげな風のモチーフによって、“心地よい爽やかさ”を表現しました。

 (他サイトより)

 

 

エールらしくコクがあって香りも華やか。

 

f:id:anzu811:20200701204110j:plain

 

パッケージも清涼感があって素敵です。

 

味が濃いので夏じゃなくて、冬でも美味しく飲めると思います。

 

サッポロのゴールドスターか

キリンの本麒麟

が1番好きだったけど、

 

これはそれくらい気に入りました。

 

ぜひ飲んでみてください〜♫