NAKAMACHI CAFE

松本でも結構有名なカフェ、「NAKAMACHI CAFE」に行きました!

http://www.nakamachicafe.com/

 

淡路島にいた中学生時代、美術が好きで、

学年担任&美術の先生だったN先生とはそこから仲良くさせていただいています。

 

その先生の別荘である山荘が茅野市辺り。

卒業して引っ越してから10年以上立っているけど

いつも別荘の山荘に招いてくださる大切な先生夫婦。

 

今日は淡路島から山荘に行くついでに松本に会いに来てくださって、

お茶をしに行ってきました。

 

f:id:anzu811:20200701203157j:plain

 

カフェや雑貨屋さんなどが立ち並ぶ中町通りの

蔵を利用したカフェ。

 

外観は純日本風の蔵なのに

中に入ると広くてとってもおしゃれ。

びっくりしました。

 

パンケーキとコーヒーが有名なお店なのですが、

私はティラミスとコーヒー、

先生夫婦はワッフルとアイスカフェラテ、アイスコーヒーを注文。

 

f:id:anzu811:20200701203213j:plain

 

ティラミス、めちゃくちゃ美味しかったです。

一見、ボリューミーに見えたけど全然食べられます。

 

何が入っているのかわからないけど、

ザクザクしたものが入っていて、ちょっと酸味のある何かが・・・。

 

f:id:anzu811:20200701203226j:plain

 

ワッフルはアイスがたっぷり。

 

自家焙煎しているというコーヒーも美味しい。

 

WiFiも使えるし、オシャレだし店員さんも皆若くて美男美女

 

f:id:anzu811:20200701203240j:plain

 

近くにこんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった。

 

f:id:anzu811:20200701203317j:plain

 

次はスフレパンケーキも食べたいし、

WiFiあるなら仕事もできるし、

通いたいです。

 

素敵な休日でした。

 

それにしても先生夫婦は自分の両親と同じくらい憧れ。

 

フランスに何度も行っている先生はセンスがいいし、

いろんなことを知っています。

 

元生徒だったという奥様も

先生が選ぶほど綺麗だし面白いし可愛い。

 

いつも楽しそうなお2人がとても素敵。

あんな夫婦になりたいな〜といつも思います。

 

久しぶりに関西弁でいろいろお話できて

とっても楽しい休日でした。

いつも感謝してます💓

 

久しぶりに淡路島行きたいな〜