軽井沢〜室生犀星記念館、旧軽井沢銀座、沢村ベーカリー

実家に帰ってきたので、

今日はお母さんと軽井沢巡り。

 

まずはお母さんが行きたかったという

室生犀星記念館

 

f:id:anzu811:20200609172600j:image

 

約90年前の文学人の別荘だそうです。

 

f:id:anzu811:20200609172723j:image

 

皇太子様が訪れていたテニスコートの裏の方にあります。

 

森の中を少し歩くと見つかる、

軽井沢の雰囲気とはまた違う

苔の庭と紅葉が生い茂る京都のような雰囲気の場所。

 

ここで様々な詩や小説を書かれていたそう。

 

f:id:anzu811:20200609173010j:image

 

室生犀星さんがいつも座っていたという場所で

ちょっと文学人を気取ってみました。

 

なんだかタイムスリップしたような

不思議な雰囲気のスポット。

 

軽井沢は月に1回以上来ているけど

初めて見つけた、新しい軽井沢の1面を見たような。

 

そこから旧軽井沢銀座を降ります。

 

f:id:anzu811:20200609173229j:image

 

ランチ目的のお店の途中に新しいお店を発見。

 

f:id:anzu811:20200609173316j:image

信州牛のお寿司2貫 ¥600

信州牛のお寿司や串を気軽に食べられる

スタンディングのお店。

 

信州牛寿司を1貫ずつ食べてみました。

 

当たり前に美味しい❤️
ビールやワインもワンコインで飲めます。

贅沢な食べ歩き?🎵

 

旧軽井沢銀座を降り切って

少し行くと目的地

 

f:id:anzu811:20200609173731j:image

 

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

 

ハルニレテラス店は何度も行ったけど、

こちらは初めて。

 

レストランコーナーとベーカリー、イートインコーナーがあります✨

 

今日はベーカリーでパンとコーヒーを買って

イートインコーナーのテラスへ。

 

f:id:anzu811:20200609174000j:image

 

私はクリームチーズとくるみのパン

お母さんはクリームパンとフレンチトースト🌲

 

イートインコーナーといっても贅沢なスペース。

森に面したテラス席が1階2階にあります。

 

とーっても素敵な雰囲気。

そしてパンもとーっても美味しい❤️

 

軽井沢は美味しいものがいっぱいあるし

旧軽井沢銀座は食べ歩きできるものがいっぱいあるので、

ここで軽くランチするのもオススメです。

 

何度いってもやっぱり大好きな軽井沢。

是非訪れてください🎵