林檎の湯屋おぶー

 

f:id:anzu811:20200620162603j:image

 

また休日の行きつけができました。

 

『林檎の湯屋おぶー』

 

温泉とサウナ大好きなので

ここ最近は時間あれば

瑞祥松本

に週二回は通っていたのですが

 

おぶー、いいよ!

と聞いたので早速。

 

家から歩いて1時間でした。

1時間も歩いたんかい!(こんな言い方じゃないw)

と周りには驚かれました。

 

免許ないからもう自力で動くのに慣れました。

まぁそれはどうでもいいとして。

 

もちろん中の写真撮れないので

公式サイトからお借りします。

 

f:id:anzu811:20200620163403p:image

 

入浴券サウナ込み 平日750円

岩盤浴 平日500円

クーポン使用で1250→1150円

 

いやー、最高でした!

 

【おぶ~のお風呂は温度から入り方までさまざま! じっくり温まりたいのなら炭酸泉の湯。ぬるめのお湯は湯もみの湯。他にも4種類のジェットバス(爽流、泡流、健流、座楽の4種類)や清流の湯は体に心地よいお湯など腰かけるお湯や水風呂まで館内だけでも9種類のお湯をお楽しみいただけます。】

 

内湯だけで9種類。

特に低周波電気が腰、足、肩、とかピンポイントで当てられるお風呂が面白かったです。

私は肩コリに悩んでるからめっちゃ良かった!

 

電気風呂はなんか怖くて苦手だけど

肩にだけは当てたかったんですよね。

部位別に出来るの初めてみました。

全温泉もそうしてくれないかな🤔

 

f:id:anzu811:20200620164801p:image

 

露天風呂も広い!きれい!

 

【おぶ~の露天風呂は小京都の雰囲気を感じていただける演出を細かなところまでこだわって演出しています。定時と30分に各1回 時を知らせる鐘の音が聞こえてきます。昼は青空、夜は星空を見上げて湯船のひと時をお過ごしください。】

 

水素風呂と酸素風呂があります。

効能の違いは分かりません。

 

水素は確かH2

酸素は確かO

2つで H2O!! 水だ!

 

と多分意味ないこと考えてました。

乳白色風呂好きだから

酸素風呂は白かったから

好みかな🙃笑

 

サウナも2種類!

 

f:id:anzu811:20200620165234p:image

 

座るところが広くて良かったけど

大きさは瑞祥のほうが広いです。

段差もいっぱいあって

高い場所あるんで

温度も瑞祥の方が高く感じます。

 

でもおぶーには低温塩サウナがあります!

塩塗るとなんであんな汗かくんでしょうね🤔

低温だから長く入っていられるし

肌ツルっツルになるし、好きです。

 

だけど!

怪我してる指に

どう頑張っても当たってしまい

痛かった...

 

髪にも塩塗ると良いって書いてあったから

頭にも塗ったら

汗と共に垂れてきて

目に入る!痛いやん!

 

どうやって頭に塗るんや...

 

いつも通りサウナ5回くらい繰り返して

全部のお風呂試したり

瞑想してたらあっという間に3時間が。

 

岩盤浴前に食事処へ。

 

f:id:anzu811:20200620165942j:image

 

いつもはサウナ行ったりランニングしたら

デトックスついでにお酒も飲まないけど

今日は1日戦だから、ま、いっか。

 

f:id:anzu811:20200620170141j:image

 

おぼろ豆腐

ハイボール

 

サウナ後のお酒は

美味しいけど一気に飲んじゃうからもったいないですね。

 

その後は岩盤浴へ。

 

久しぶりの岩盤浴、やっぱ最高です。

しかも、、、

 

休憩ルームにマッサージチェアがあって無料!

雑誌もいっぱい。

 

cancanとかもあるし旅行雑誌もあるし

でも特にダイエット系の本や雑誌がいっぱい。

 

永遠にいられます😍

 

時間制限もないので本当帰れなくなります。

 

だけど暗くなってきてたし雨降りそうだったから

名残惜しく出ました。

 

10時半に着いて

18時半に出ました。

 

8時間滞在🤭

ランチ代込み2000円くらいで

最高の1日でした。

 

いやー、明日も行こうかな。