さよなら松本、ただいま東京

2週間が経ってしまいましたが、

3か月住んだ松本を出て東京に帰って来ました。

 

f:id:anzu811:20200808230003j:image


f:id:anzu811:20200808230008j:image

 

"松本でやり遂げたこと"

・初めて1人で行ける行きつけ店ができた

#つなぐ横丁 せんべろ風土

f:id:anzu811:20200808230144j:image

・初めて1人でイベントを開催した

・初めて本物のウナギを食べた

#うなぎ 本間 井上店

f:id:anzu811:20200808230134j:image

・大きなシェアハウスに住んでインテリアを存分に楽しんだ

・原付免許を取った

 

なんだかとても寂しかったけど、

その分自分を、自分の生活を、自分の人生を

見つめ直した気がする。

 

f:id:anzu811:20200808230757j:image

 

最後の1か月はやっと知り合いができて

飲みに行ったりも増えた。

いい仲間もできた。

 

f:id:anzu811:20200808231610j:image

 

だけどやっぱり

東京に帰りたいと思った。

 

やっぱり田舎に住みたいと思って出てきたのに

また東京に住むっていったら

かっこ悪いなとか

自分でも情けないなと思った。

 

でもコロナが1度落ち着いたタイミングで

親の話とかも無視して

お金も仕事もないのに

無理やり帰ってきた。

 

本当にお金ないことに気づいて

やばいと思った。

 

だけどそこで感じたのが

そして今も感じているのが

周りの皆の優しさと温かさ。

 

f:id:anzu811:20200808230902j:image


f:id:anzu811:20200808230857j:image

 

長野まで引っこしを迎えにきてくれたり

仕事を探してくれたり

ご飯を奢ってくれたり

服をくれたり...

 

f:id:anzu811:20200808231024j:image


f:id:anzu811:20200808231019j:image

 

新しいシェアハウスの仲間も皆優しい。

毎日が楽しい。

 

f:id:anzu811:20200808231115j:image

 

人多いし緑少ないし空気悪いし

お金使わなきゃ生きていけない東京はもう嫌だ

 

なんて考えていたけれど

一周回って

20歳で東京に憧れて出てきた事を思い出した。

 

f:id:anzu811:20200808231129j:image

 

やっと帰ってこれた。

新鮮な目で東京を見よう

もっと好きになろう

 

だから東京の何気ない風景の写真を

撮り始めることにした。

 

f:id:anzu811:20200808231223j:image

 

いい写真を撮りたくて

歩き回るのが楽しくて仕方ない。

東京ってこんないい場所だったのかって

今更思う。

 

f:id:anzu811:20200808231305j:image

 

この気持ちを忘れずに

周りへの感謝を忘れずに

 

東京生活を再スタートしたいと思う。

 

f:id:anzu811:20200808231422j:image

 

松本の皆様

東京の皆様

 

みんなみんなありがとう。

 

 f:id:anzu811:20200808231416j:image