私のお部屋のご紹介 ④100円でゴミ箱を作る

 

f:id:anzu811:20200603151811j:plain

 

ゴミ箱を作りました。

「作った」とまでは言えないけど。

 

部屋にゴミ箱がなくて、

それもそれでオシャレを考えたらいいかと思いましたがやはり不便。

 

でも気にいるゴミ箱がなくて困っていました。

 

そこで今日、物置にしている1室にいると、

ちょうどいい大きさのダンボールを見て急にひらめきました。

 

「この大きさ、ちょうどいい!アレンジできるんんちゃう?!」

 

そこで組み立ててみて、どうアレンジするか悩みました。

 

最初は布とか貼ろうかなと思ったのですが、

せっかくタダで手に入ったゴミ箱にお金使うの悔しいな〜とか、

いま家にあるもので活用できないかと家を見回して・・・。

 

ひらめきました。

 

他の場所に飾っていたアイビーの造葉(¥100) を貼り付けよう!

 

f:id:anzu811:20200603152318j:plain

 

針金をさしてテープでとんがりを固定。

後ろはただのダンボール。

ダサい。

 

f:id:anzu811:20200603152538j:plain

 

逆側も穴を開けて、葉の端を差し込みました。

 

無理やりだけど、なんかいい感じ!

f:id:anzu811:20200603152219j:plain

 

100円のゴミ箱の完成です。

ダンボール感は否めないけど、それはまた今度考えよう。

 

自分のアイデアにまた誇らしくなった朝でした。

 

モノは本来の使い方をしなくてもいい

ゴミだと思ったものもアイデアで活用できる

自分で作ったものは愛着が湧く

考えついた自分に誇らしくなって自画自賛気分味わえる

 

創造力は日々を面白くします♫