KINTのマグカップ

食器が好きです。

特にマグカップが好きです。

 

マグカップってどこにでも売っていますが、

なかなか気に入ったデザインと形のものが見つかりません。

 

探していたのは、いっぱい入って、縦長じゃなくて、

香りや味がしっかり感じられるように薄口のもの・・・

デザインはシンプルで、スタイリッシュなもの・・・

 

ずっと探し続けていましたが、

今まで、これ!というものはなかなかありませんでした。

 

でも、ついに見つけました!

 

f:id:anzu811:20200603150405j:plain

KINT UNITEA カップ 450ml

¥770 (税込)
 
耐熱グラスで、450mlも入って、薄口でスタイリッシュ!
 
見つけたのは
松本の信毎MEDIE GARDENのショップ。
(今度記事にします)
 
見た瞬間に心奪われました。
そして値段に驚きました。
 

f:id:anzu811:20200603150531j:plain

透明なのでハーブティーに合います。
 
だけど私はコーヒーが好き。
コーヒーを入れても綺麗です。
 
毎朝飲むインスタントコーヒーが美味しくなりました。
(気持ちの問題)
 
体に良いから紅茶も飲もう、と思った気持ちが高まり、
昼は紅茶やハーブティーを飲むようになりました。
 
割れないか心配だけど、
だからこそ大切に扱っています。
 
冷え性だからホットドリンクは1年中欠かせません。
やっと理想の相棒に出会えて嬉しくてたまらないです。
 
昔はなんでも気になれば買っていたけど、
今は自分の好みや生活習慣、インテリアに合うかを考えて買うからブレないし、
持ち物が少ないから大切にするし愛着がわきます。
 
自分の周りがどんどん好きなものばかりになっていく感覚、最高です。
 
何かの本で読んだけど、
「好きなモノに囲まれて暮らす」
と、ハッピーになって幸せがどんどんやってくるそうな・・・。
 
今流行りの断捨離。
この機会に、自分の趣味やインテリアに合わないものは捨てて、
本当に好きなモノとだけ暮らす生活、おすすめです♫