私のお部屋のご紹介 ③布を活用

海外っぽい、カラフルな壁紙に憧れます。

 

でもシェアハウスだから壁を塗ったりできないし、

塗ってもいい環境だとしても大変だし、もし気分変わったらどうしようもできない。

 

そんな時に活用できるのは布!

 

壁を飾るとその場の雰囲気が結構変わります。

 

f:id:anzu811:20200601221432j:plain


貝殻ランチマット(100円)、木のガーランド(100円)、アルミの飾り板(100円)

 

100均アイテムで揃えたこの一角が1番のお気に入り。

ランチマットはテーブルに敷くだけではありません

使い方次第!

 

f:id:anzu811:20200601221341j:plain

 

星だからアメリカ風(と思い込んでる)のバンダナ(100円)

 

白い壁に青が映える!

アメリカデザインじゃないと思うけど

星はアメリカっぽいはず。

かなりお気に入り。

 

f:id:anzu811:20200601221357j:plain

 

フラミンゴのランチマット(100円)

 

ランチマットは敷くだけではありません(2回目)。

西海岸というよりハワイとかかな〜って思ったけど

何となく買ってみました。

 

カラーボックス買ってみたけど、

入れるものないので後悔してたけど

インテリアの1部になってくれたからまぁいいかと思えました。

 

f:id:anzu811:20200601221359j:plain

 

バスマット(300円)

 

これは100円じゃない!

3COINSです。

 

バスマットも敷くだけのものではありません(笑)。

 

備え付けのヒーターが動かせなかったので、

このビーチ風バスマットをかけて、机横の物置スペースに。

 

どいて欲しかったヒーターが、めちゃめちゃ活用しています。

 

今回のシリーズも、最後のは3COINSですがあとは全部ダイソーとCan do。

 

やっぱり100均は最強

 

お気に入りのデザインのものがあれば

本来の使い道として必要なくても

イデア次第で大活躍してくれるので手に入れましょう♫

 

本来の使い道以外で活用できると

「私、やるやん♫」と、

何だか誇らしくて嬉しい気持ちになります(笑)。