私のお部屋のご紹介 ②植物を飾ろう

西海岸風のインテリアを見ていると、

とにかく緑がいっぱい。

 

でも、植物って意外に高いんですよね・・・

鉢や土とかいろいろ揃えるとお金もかかる・・・。

 

今は引っ越し貧乏なので、緑は置きたいけど安くしたい・・・

 

そこで救世主はやはり100均。

とりあえず余裕ができるまでは造花というか造葉?です。

 

f:id:anzu811:20200601215017j:plain

 

ちょっと南国っぽい葉っぱ(100円)

 

f:id:anzu811:20200601215024j:plain

 

f:id:anzu811:20200601215028j:plain

 

アイビー(100円✖︎2)

垂らすだけでなんかオシャレ。

 

f:id:anzu811:20200601215739j:plain

 

何の葉っぱか忘れたけど色が気に入ったやつ(葉っぱ100円、ビン100円、サイズ合ってないけど何か可愛いから組み合わせてみたワイヤーみたいなやつ100円)

 

葉っぱ1本で売っているのでどう飾ろうか迷い、ビンとワイヤー的なやつ(本当はどうやって使うのかよくわからないけど)を合わせたらいい感じ!

 

悩みに悩んで、選んだこの3つ。

偽物だけど満足。

 

そして本物も少し。

 

f:id:anzu811:20200601215259j:plain

 

大学時代も育てていた観葉植物パキラ。 (パキラ100円、植え替えた鉢100円、観葉植物用の土100円。 Total 300円)

 

100円ショップにも観葉植物がいっぱい売っています。

入っていた容器があまりにも小さくて可哀想だったので植え替えてみました。

大きくなるかな。

 

f:id:anzu811:20200601215521j:plain

 

豆苗(100円)

 

これはインテリアのためではなく食べるためにやってみたのですが、

本当に育ちます!

3日くらいで買った時と同じくらいに・・・

びっくりしました。

そしてなんだかインテリアの1部にもなってくれています。

 

今の所これくらい。

もっと増やしたいですが、調子に乗らずにまずは節約・・・

 

緑にかけたお金は約1000円

豆苗以外は全てダイソーとCan doより。

 

100均、最強♫