キャンドルを使い切る方法!

f:id:anzu811:20200606162947j:plain

 

キャンドルって真ん中だけ溶けていき、

使えなくなっていきませんか?

 

イギリスとIKEA(なんかややこしい)で買ったお気に入りの

大きめキャンドルが2つあったのですが、

どちらも真ん中が窪みすぎて火がつけられない状態に。

でもどうにかして使い切りたいな〜と思って捨てずにとっておきました。

 

「明日やろうはバカやろう」

みたいな言葉があるようにずっと放置してたけど、ついに動きました。

 

窪んだキャンドルを湯煎して溶かす

1回り小さな瓶に流し込む

火種の紐をセットして固まるまで乾かす

 

だけ。簡単!

もっと早くすればよかった。

 

お気に入りの甘い香りがまた楽しめるようになってハッピーです♫

 

やろうと思ったらすぐ動くべき

やってみたら意外に簡単だったということは多い

キャンドルは使い切れる