理想の部屋を作るために

今回の私の部屋作りのテーマは西海岸風」

 

これまで北欧風にはまっていたのですが、

なぜか西海岸に憧れ始めたので

思いきり方向転換してみることにしたのです。

 

これまで集めた北欧雑貨は全て実家に集結させて

新しくビーチ風に暮らすことに決めました(笑)。

 

f:id:anzu811:20200529225229j:plain

 

そのためにまず始めたのはイメージ写真集め。

様々なサイトを見て、本も1冊買いました。

 

f:id:anzu811:20200529225232j:plain

f:id:anzu811:20200529225244p:plain

 

たくさん資料を集め、スクラップをしたりノートに書き出し、

イメージを膨らませました。

 

そこでまとまったのが

 

青・白・植物と自然素材・ビーチ風&アメリカンデザイン

にこだわること。

 

f:id:anzu811:20200529225236j:plain

f:id:anzu811:20200529225227j:plain

 

合わせて国内外のインテリア本もいくつかいたのですが、

ポイントは2色のテーマカラーを決めること。

これだけで素材やデザインに異なりがあっても

統一感が生まれるそうです。

 

f:id:anzu811:20200529225240p:plain

 

構想がまとまったら、次はそれをいかに安く揃えるか。

 

Amazonプライムを愛用しているので、

ラグ、カラーボックスなど大きなものはAmazon

あとは100均とDIYで作ることに。

 

そこからはとことんAmazonを調べまくり、

100均の活用術本を読んだり・・・

 

100均は日々買い足しているので、うまくまとめられませんが、

とりあえず、

 

Amazonで買ったもの>

・布団カバーセット(白) ¥1777

f:id:anzu811:20200529230705p:plain

 

・ラグ(青とレモンイエローベースのビーチデザイン) ¥2800

f:id:anzu811:20200529230709p:plain

 

・カラーボックス(木目調)¥1309

f:id:anzu811:20200529230712p:plain

 

・ハンガーラック ¥997

f:id:anzu811:20200529230702p:plain

 

・ランプ  ¥1500

f:id:anzu811:20200529231044p:plain

 

・チェア(実家にあったキャンプ用テーブルに合わせるもの)¥1280

f:id:anzu811:20200529231047p:plain

 

計 ¥9663

 

Amazonで購入しました。

 

これもかなり悩んで、何日も考えたので、

安く、でも使いやすいものが手に入りました。

 

f:id:anzu811:20200529230658j:plain

 

このようにアプリで写真をつなげて、

イメージを作ったり・・・

 

実物が見られない分、Amazonで購入するときは

口コミ調べと他のものとの組み合わせを考えることがとても重要だと思います。

 

ラグはまだ届いていないのですが、

今のところ全てが期待通り。

 

どのように活用したかは次の記事で紹介します。